【ポケモンUSUM】7世代ADガルーラの調整

わんばんこ。FriendSです。

シーズンももう終わるんで今期使ってたガルーラを紹介しようと思います。

6世代の終期にいたADガルーラの配分を7世代の環境に合わせてアレンジしてみました。読まれにくく使いやすかったので是非参考にしてください。

 

f:id:friends777:20180407125836p:plain
ガルーラ@メガ石 意地っ張り 親子愛

189(68)-189(212)-121(4)-×-146(204)-123(20)

恩返し 空元気

グロパン 不意打ち

H-D 

ステロ+c211リザY晴れ文字耐え

      ステロ+c179アーゴヨンりゅうせいZ耐え

       ステロ+ C168 2舞ウルガモスの大文字超高   

       乱数耐え

       ステロ+ C147コケコのEF10万Z耐え

       C155ゲッコの激流カノンZ耐え

 

S-準速70族抜き

 

現環境の特殊ATは殆どステロの補助を受けた後攻めてくる傾向があったので基本的に多くのステロ+特殊攻撃を耐える配分にした。

技構成の空元気という技が曲者で熱湯やけど運勝ちを許さない強さがあった。また、安易に毒や麻痺を撒いてくる受けループ相手にもよく刺さった技だった。あとは反動を気にせず安定した火力を出せる恩返しと先制技の不意打ちまでは確定として、グロウパンチの枠はゴーストタイプが重いためシャドクロや地震でもいいと思った。グロウならクレセやポリ2といった数値受け崩せるから一長一短だと思う。特殊ATに対面から負けることはほぼないので今の環境のキーポケモンを対面から1:1交換できる。読まれなくて使いやすかったので是非とも作ってみてください。

ありがとうございました。