【第13回沖縄オフ】構築とか反省とか感想とか【ポケモンUSUM】

わんばんこ。

 

FriendSです。

今回も沖縄オフ参加してきました。

恒例の記録を行おうと思います。

 

使用構築 f:id:friends777:20190502125329p:plainf:id:friends777:20190502125607p:plainf:id:friends777:20190331133215p:plainf:id:friends777:20190502125449p:plainf:id:friends777:20190502125112p:plainf:id:friends777:20190502130416p:plain

 

今回は全然使う構築決まらなかったがダイゴローさんに「ガルーラ使おうぜ」と言われたのでガルーラ使うことにしました。

最初はf:id:friends777:20190502125449p:plainステロ展開からのグンチf:id:friends777:20190502125329p:plainと積みポケ達みたいなのを使おうとしたがレートであまりにも勝てなく調整しまくったら実質解散。

そしてf:id:friends777:20190502125329p:plainf:id:friends777:20190502125607p:plainf:id:friends777:20190929140025p:plainf:id:friends777:20190502125449p:plainに行きついたが総当たりで時間もないしそもそもオフでゴーリを使うのはどうなのって感じだったので相手の鋼に強く出れるf:id:friends777:20190331133215p:plainに変更した。残り2枠は補完で入れた。

 

 

f:id:friends777:20190929223418j:image

メガ枠。普通のやつ。

場を荒らしてクレセで蘇生してねこふいで縛るのがコンセプト。

 

f:id:friends777:20190929223425j:image

普通のやつ。

多かったグロスに強かったが取り巻きのレヒレに無限に起点にされるのが弱かった。

めちゃくちゃ警戒されておりクレセバック読みの強気な釣り交換や積み技を結構押された。

 

f:id:friends777:20190929223433j:image

普通のやつ。ミミッキュへの迅速な処理をしたかったのでラスターカノン。

正直こいつが枠として微妙だった。

 

f:id:friends777:20190929223515j:image

ストッパー。電気の一環切り。

出せる機会はあまりなかった。

 

f:id:friends777:20190929223528j:image

低速への崩し枠。対面も強い。

結構出した。

 

f:id:friends777:20190929223541j:image

カバやゲコへの牽制。

カバは誰一人使ってなかったしゲコも一人しか使ってなかったので完全に置物扱い。

 

結果は予選落ちでした。

 

反省点

ヒードランを採用が弱かった。

クレセドランの並びがレヒレに無限に起点にされる。せめてクレセのれいびがショックならレヒレを強引にガルのねこふい圏内に入られたかもしれない。

構築の練りが甘かった。

全体的に択が増えてしまってた構築なのが弱かった。

 

立ち回りも全体的に甘めだった。

大事な場面でチキって受けサイクルを破壊できなかったり、ふいうち択を外しまくったり、ダメ感ミスったり、受け破壊要員を受けサイクルに連れて行かなかったりと拾える試合を全てプレミで落としました。最終的にはこれが痛い。

 

【本戦】

BBQが本戦でした。

肉は普通に美味かったです。

でも何よりもスープ + 酒が犯罪的でした。

一生飲んでられる。

普通に飲み食いして解散。

 

【二次会】

帰ったらせっとんさんからスマブラの誘いがあったのでオンラインでフレ戦。

2時間ぐらいやってました。

この2時間でベヨネッタマスターせっとんが完成しまた。

 

総じて楽しいオフ会でした。

8世代でもあるなら参加します。