【ポケモンUSUM】個人的隠れ強ポケ

わんばんこ。FriendSです。

今回は環境にあまり見ないけど個人的に強いポケモンを書いていきます。

 

ããã­ã«ã­ã¹ gifãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

ミロカロス

→環境に刺さってる。火炎玉型は欠伸ループを自然に切れて黒い霧で起点も作らせない高耐久水ポケ。かちき型も環境に多いランドやマンダを起点にできるのでアタッカーとしても使える。

 

File:Araquanid SM.gif

オニシズクモ

→意外と見ない。火力高くてゲッコウガに強く出られる上にねばねばネットでサポートできるやつ。使い方が難しいのがネックか。

 

ãã¨ã³ãã«ã gifãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

エンペルト

→最近流行り始めたポケ。耐性が優秀でステロ欠伸ができ、火力もそこそこある。ハイドロカノンZ打てる数少ないポケモンなのも良い。

 

f:id:nagoshi3:20170516061346g:plain

カビゴン

→低いレート帯では見ないが強ポケ。言わずもがなの木の実リサイクルの詰め性能の他専用Zで意表をつく型も崩し性能高くて強い。

私は専用Z型が好きです笑笑

 

ブラッキー

ボーマンダの相棒。どーしてもマンダ軸で重くなりがちなゲッコウガを流せるポケ。

欠伸願い事のサポート性能が高いため積み構築に採用するのがいいだろう。

 

ジュナイパー

→某2500の方が使ってるポケモン

かげぬいのサイクルカット性能がこのサイクル環境に刺さっている且つ呪い羽休めの嵌め性能が高い。ガッサ、コケコ、レヒレなど環境に多いポケモンに絶対的有利対面を取れる。

こちらも使い方が難しいのがネック。

 

 

マッギョ

→こちらも某2500の方がよく使うポケモン

硬い、耐性が優秀、技が豊富といった意外と有能なポケモン。木の実やチョッキ、眼鏡で使うのがいいと思います。

 

ムウマージ

→カバマンダガルドを一匹で崩壊させるやつ。

カバには挑発、ガルドには霊Z、マンダには凍風、悪巧みでサイクル崩しもできる。電磁波、

鬼火、置き土産、壁貼りのサポートもできる。

数値は足りないが器用なポケモン

 

ãã©ã³ã¿ã¼ã³ gifãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ランターン

→永遠の中堅ポケモン

電気全般に強く、草Zゲッコウガ以外には強い。ボルチェンでの対面操作がしやすいため使いやすいと思う。電気が重くなりがちなゲンガー軸やガルーラ軸、ギャラドス軸などによく入ってる。

 

 

モロバレル

→一時期流行ったが最近はまた減った。

舐めたら嵌められる。物理も特殊も受けられるのでパーティ次第で受ける役割が違うため見極めるのが難しい。

 

 

ダグトリオ

ありじごく忘れがちなので捕まったら確実に仕事される。置き土産でサポート退場できるので起点にもならない。先制技で死ぬのが弱い。

 

 

ドサイドン

→特性優秀で耐久が高い。パワーもあるためZやチョッキと相性がいい。対面構築、トリルパに採用されやすい。

 

 

化身ボルトロス

→前作で猛威を振るったおじさん。

たまに見る毒守型やHB木の実ボルチェン型は中々処理しにくい。

 

私が思う隠れ強ポケはこんな感じです。

構築を組む時や上位に行くための知識として参考になれば嬉しいです。

 

ありがとうございました。