【ポケモンUSUM】S9 使用構築 テンプレガルーラスタン 【最高1978】

わんばんこ。FriendSです。

今回はS9で使用した構築を紹介します。

またしても、2000いけませんでしたがとりあえず記録ということで書いていきます。

 

使用した構築はバファリんさんという方の構築を参考にしました。

(問題があれば削除します)

 

以下常態

 

f:id:friends777:20180407125836p:plain

ガルーラ@メガ石 無邪気 親子愛

H4 A252  S252

ねこ 捨て身

地震 れいび

 

両刀。威嚇の影響受けないのが良かった。

無理な奴をとりあえず凍らせてました。

 

f:id:friends777:20180313141535p:plain

ランドロス@スカーフ 陽気 威嚇

H4 A252 S252

地震 雪崩

蜻蛉 大爆発

 

最速スカーフ。ギャラの上からも殴れる点がメリット。

準速ウルガやリザにも上から殴れるのは強かった。爆発は叩きや地割れでもいいと思う。

 

f:id:friends777:20180515164417p:plain

カプ・レヒレ@オボン 図太い ミストメイカ

H244 B172 C76 D4 S12(調整意図忘れたw)

波乗り ムンフォ

自然の怒り 挑発

 

受けポケ崩し。

ガルランドの障害となるポケモンを無理矢理

削れる且つカバ展開を阻害できるのが強い。

多分1番選出した。

 

 

f:id:friends777:20170719165116p:plain

ギルガルド@霊Z 冷静 バトルスイッチ

H252 C252 D4

シャドボ 毒々

影打ち キンシ

削り。広く大きく負担をかけられる駒。

ガルーラを通す上で障害となるクレセやグロスルカリオに強く出られるのが良き。

 

f:id:friends777:20180515164752p:plain

ウルガモス@タスキ 控えめ 炎の体

H4 C252 S252

大文字 サイキネ

めざ氷 蝶舞

第2のエース。ガルーラを通せない時に選出する。主にテッカグヤナットレイが入っており、カバがいない構築で出していく。

 

f:id:friends777:20180515165020p:plain

ミミッキュ@ミミZ 意地 化けの皮

H148 A156 B196 D4 S4

戯れ 影打ち

剣舞 挑発

ストッパー且つ展開阻害要因。

とりあえずわかんなくなったら誤魔化しで選出してた。カバ餌にできるのは強かった。

 

 

重いポケ

ボーマンダ→ここまでやっても重い。特に陽気ASベースのマンダは無理です。

 

ボルトロス→ガルーラの上取って来る格闘Zが辛い。ミミッキュ、ランドあたりで無理矢理誤魔化すしかない。

 

フシギバナ→突破しにくい。ウルガで頑張る。

 

テッカグヤウルガが落ちたらどーしようもない。ボディパ型はもう無理。

 

選出

 

f:id:friends777:20180219140708p:plain+f:id:ponz_poke:20170503124524p:plain+f:id:friends777:20180219140816p:plain

大体これ。対応範囲広くて使いやすい。

ランドレヒレで回してガルの圏内に入れる。

 

f:id:friends777:20180219140708p:plain+f:id:ponz_poke:20171006171650p:plain+f:id:ponz_poke:20171006172605p:plain

対面選出。受け志向のパーティーに対する解答。

 

f:id:friends777:20180515165305p:plain+f:id:friends777:20180219140816p:plain+f:id:ponz_poke:20160915205616p:plainorf:id:friends777:20180515165651p:plain

ガルーラ通せない時の選出。主に鋼が重い時。

こちらもガルド、ウルガの圏内にいれる動きをする。

 

まとめ

中盤で流行った陽気最速ボーマンダにペースを崩され溶かしたのが敗因。
またしてもボーマンダに阻害されたシーズンになったため、来期はもっとボーマンダ対策に厚くしようと思えるシーズンになった。

また、今シーズンは上位で、エンペルトジャラランガブラッキーが流行ったので

来期はこの辺も環境に参入してくると思われる。

 

f:id:friends777:20180515171032j:image

 

 

対戦して下さった方々ありがとうございました。また、何回か回線が落ちたので切れてしまった方々申し訳ありません。

TN フレンズ

 

構築自体は使いやすかったのでお勧めします。

是非使ってみて下さい。

(このQRパは私が作ったものではないので型が違います。また、問題があれば削除します)

3ds.pokemon-gl.com

 

 

使い方は某医大生の動画で紹介されているのでそれを参考にして下さい。

 

www.youtube.com