【ポケモンSM】シーズン5使用構築 6世代のトラウマたち【最高1908】

りんご紅茶〜♪りんご紅茶〜♪100円で売ってる飲み物!

こんにちは。FriendSです。今回も構築ブログ書かせもらいます。2000達成できなかったので軽く書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ガルーラ@メガ石 やんちゃ 肝っ玉→親子愛

181(4)-178(132)-121(4)-112(252)-108(0)-135(116)

猫/捨て身/れいび/噛み砕く

トラウマその1

信用してるメガシンカ

バシャマンダミミッキュの影響でゴツメ持ちが増えたので採用。そこそこ使いやすかった。無理な相手は凍らせるそれだけです。

 

ガブリアス@ヤチェ  陽気 鮫肌

183(0)-182(252)-116(4)-×-105(0)-169(252)

逆鱗/地震/炎牙/剣舞

トラウマその2

ポリ2、クレセあたりに対する崩し。

あんまし選出しなかった。

 

ギルガルド@命の珠 意地っ張り バトルスイッチ

167(252)-112(252)-170(0)-×-170(0)-81(4)

シャドクロ/聖剣/影打ち/剣舞

最初は特殊で使っていたが物理の方が崩し性能高いのと影打ちで縛れる範囲広くなることに気づいて物理に変更。使用感はまあまあよかった。

皆さんはDL対策しましょう。

 

ボルトロス@格闘z  臆病 蓄電

161(52)-×-92(12)-189(192)-100(0)-168(252)

H-B ようきガブの逆鱗確定耐え

10万/めざ氷/気合玉/悪巧み

受けル対策兼ナット、カグヤキラー

上記2体がいたら選出してた。それ以外はあんまし出さない。

 

ファイアロー@飛行z 陽気 疾風の翼

167(108)-132(244)-91(0)-×-89(0)-182(156)

H-B 鬼火込みでミミッキュのゴーストz確定耐え

S 最速113族抜き

ブレバ/フレドラ/追い風/剣舞

トラウマその3

お掃除兼サポート要員。

追い風は鬼火にしてたがいかんせん使いにくかったため変更。7世代1番弱体化した奴。レートから消えたおかげで相当舐められていた。そのため思ったより動かしやすく選出率も高かった。6世代だったらなと思ったシーンは数えきれなかった。

 

クレセリア@ゴツメ

227(252)-×-189(252)-95(0)-151(4)-105(0)

サイキネ/毒々/月光/三日舞

クッション枠。バシャマンダに強いと思い採用。

不正解。バシャマンダと一緒に必ずミミッキュがいるためすぐに起点にされる。他の物理受けを使う方が良いと思った。多分1番選出してない。

 

選出

ガルアロー@1

ガルガルド@1

が多かった。ガルーラ刺さってないときはその場で考えて選出してた。

 

このように欠陥だらけの構築のため2000までいけないと思い諦めた。しかし両刀ガルーラとファイアロー自体は弱体化してもまだまだ戦えると実感できたためこれからも使っていきたいと思えた。

今シーズンでは2回ほど切断してしまったため切断した方には大変失礼なことをした。

急所が連発したからといって顔真っ赤にしてた自分に恥ずかしく思う。さらにそのあとから回線が悪くなり試合の途中で切れることも少々あった。本当に申し訳ない...m(_ _)m

次からはこんなことがないようにしたいと思う。

最後にここまで読んでくれた方々、シーズン5対戦して下さった方々本当にありがとうございました。

 

P.S.「こんなポケモン入れたらいいんじゃない??」

という意見があれば是非是非コメントなどお願いします。

 f:id:friends777:20170912034039p:image

19超えてる画像これしかなかったです