ようこそ

ポケモンと生きてきた。にようこそ。 このブログではポケモンのシングルレートにおける構築記事やポケモンの紹介、調整メモなどを書いていきます。 あまり大した成績はないですが参考までに・・・ 7世代 シーズン3 最高1920 シーズン4 最高2008 シーズン5 …

【第13回沖縄オフ】構築とか反省とか感想とか【ポケモンUSUM】

わんばんこ。 FriendSです。 今回も沖縄オフ参加してきました。 恒例の記録を行おうと思います。 使用構築 今回は全然使う構築決まらなかったがダイゴローさんに「ガルーラ使おうぜ」と言われたのでガルーラ使うことにしました。 最初はステロ展開からのグン…

カバマンダスタンダードの変化

S15においてのカバマンダスタンダードに大きな変化がある。 というより徐々に変化してきて完成形が出来てきたって感じ。 並び カバルドン@きのみ 腕白 H228 B140 D140 慎重 H244 B12 D252 腕白 H252 B252 D4 コケコの結び持ちが増加。それに伴い慎重型が蘇り…

【第12回沖縄オフ】構築とか感想とか 【ポケモンUSUM】

わんばんこ。 FriendSです。今回も沖縄オフに参加してきました。せっかくなので使った構築晒そうと思います。暇つぶし程度に見てやってください笑 使用構築 今回は所謂共有パと呼ばれる6体を使用しました。やはり個々の性能が高く、カスタマイズ性に溢れてい…

カバマンダガルドコケコゲッコツルギ

今期から練習し始めました。 熟練度足りなくてまだ完全に使いこなせない。 パーティは強いと思う。 ゲコの配分弄りたいけどいいのが思いつかない。 ほえるは甘え。 今期は18に乗るのがやっとでした。 モチベはあったけど結果がついて来ませんでした。強くな…

【ポケモンUSUM】第11回沖縄オフ 優勝構築 運勝ちグロスランド 【予選6-1突破 決勝トーナメント全勝】

わんばんこ。FriendSです。 今回沖縄オフという対戦オフで優勝することができたので記念に構築記事書きたいと思います。 構築経緯としては、 最初はを使おうとしたがレートで調整していく内に立ち回りの窮屈さを感じた。なので、と似たような動きができるに…

【ポケモンUSUM】7世代ADガルーラの調整

わんばんこ。FriendSです。 シーズンももう終わるんで今期使ってたガルーラを紹介しようと思います。 6世代の終期にいたADガルーラの配分を7世代の環境に合わせてアレンジしてみました。読まれにくく使いやすかったので是非参考にしてください。 ガルーラ@メ…

【ポケモンUSUM】個人的隠れ強ポケ

わんばんこ。FriendSです。 今回は環境にあまり見ないけど個人的に強いポケモンを書いていきます。 ミロカロス →環境に刺さってる。火炎玉型は欠伸ループを自然に切れて黒い霧で起点も作らせない高耐久水ポケ。かちき型も環境に多いランドやマンダを起点にで…

【ポケモンUSUM】S9 使用構築 テンプレガルーラスタン 【最高1978】

わんばんこ。FriendSです。 今回はS9で使用した構築を紹介します。 またしても、2000いけませんでしたがとりあえず記録ということで書いていきます。 使用した構築はバファリんさんという方の構築を参考にしました。 (問題があれば削除します) 以下常態 ガ…

【ポケモンUSUM】信用メガシンカランキング

わんばんこ。FriendSです。 S9始まって中盤なので今後の構築作りのために頭の整理として書きます。 正直筆者は幅広いメガ枠を取り扱っていないのであまり参考にならないかもしれませんが読んで頂ければ幸いです。 Aランクまでは軽く説明します。 S-ゲンガー …

【ポケモンUSUM】S8使用構築 ランドゲンガーサイクル 【最高1902】

わんばんこ。FriendSです。 S8終わったんで構築紹介します。 2000乗ってないのでメモ書き程度に軽く読み流す感じで見てくれたら嬉しいです。 コンセプトとしてはランドゲンガーでサイクルコントロールをしたのちロトムやゲッコウガを通すといったものです。 …

【ポケモンUSUM】7世代環境のメガバンギラス 調整メモ

わんばんこ。FriendSです。挨拶長かったので今後はこれでいきます笑 今回は上位のメガ枠に強い軸について考察していきたいと思います。 今の環境でのトップメガシンカといえば 、、、の4体が主にあげられると考えています。 ならば逆に考えるとこの4体に強く…

【ポケモンSM】シーズン5使用構築 6世代のトラウマたち【最高1908】

りんご紅茶〜♪りんご紅茶〜♪100円で売ってる飲み物! こんにちは。FriendSです。今回も構築ブログ書かせもらいます。2000達成できなかったので軽く書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ガルーラ@メガ石 やんちゃ 肝っ玉→親子愛 181(4)-178(1…

【ポケモンSM】シングルレートS4 スカーフUB軸対面構築 カバマンダガルド 【最高&最終2008】

りんご紅茶~♪りんご紅茶~♪100円で売ってる飲み物!! どうも。FriendSと申します。 今回、ポケモンサンムーンのシングルレートで初のレート2000を 達成したので、記念にこのような記事を書かせていただきます。 紹介する構築はレート1900から2000までの間…